<<  2004年8月  >>
1
■2004年8月1日
[大野]練習■2004年8月1日
[練習]流山運動公園 9:30〜
2
■2004年8月2日
[大野]練習■2004年8月2日
[練習]南流山センター 20:00-22:00
3
■2004年8月3日
4
■2004年8月4日
5
■2004年8月5日
6
■2004年8月6日
[大野]今日の練習■2004年8月6日
[ドキッまるごと水着、男だらけの水泳大会]チームの精神的支柱でありますみねひこがお届けいたしますこの夏最大のイベント
7
■2004年8月7日
8
■2004年8月8日
[大野]練習■2004年8月8日
[練習]南流山センター 10:30-12:00
9
■2004年8月9日
[大野]練習■2004年8月9日
[練習]南流山センター 20:00-22:00
10
■2004年8月10日
11
■2004年8月11日
12
■2004年8月12日
13
■2004年8月13日
[ミーティング at ガスト]22:00〜
14
■2004年8月14日
[大野]表彰式■2004年8月14日
[試合参加予定]FFC柏にて超初心者級試合、出場予定
15
■2004年8月15日
16
■2004年8月16日
17
■2004年8月17日
18
■2004年8月18日
19
■2004年8月19日
20
■2004年8月20日
21
■2004年8月21日
22
■2004年8月22日
[ひなだ@管理人]8月22日の練習■2004年8月22日
[練習]南流山センター 9:00-10:30
23
■2004年8月23日
[大野]練習■2004年8月23日
[練習]南流山センター 20:00-22:00
24
■2004年8月24日
25
■2004年8月25日
26
■2004年8月26日
27
■2004年8月27日
28
■2004年8月28日
29
■2004年8月29日
[大野]練習■2004年8月29日
[練習]流山運動公園 9:30〜
30
■2004年8月30日
[大野]練習■2004年8月30日
[練習]南流山センター 20:00-22:00
31
■2004年8月31日
1
■2004年9月1日
2
■2004年9月2日
3
■2004年9月3日
4
■2004年9月4日

■2004年8月30日(月)...練習 ...(大野)
参加人数5人
1.2人1組の基礎練
2.ノーバン
3.パス練
4.ドリブルシュート
5.1対1
6.2対2(ポストマン付き)
[No.44]

▼ひなだ@管理人
先週からの引き続きもあってか、なんか上手くなった気がしました!ってことで基礎練は必要ですね〜と実感?しました。 ..2004年8月30日(月) 23:59:49 [No.45]
▼大野
関君の熱い掲示板の書き込みに刺激され、今日は特に集中して練習に取り組みました。みんなもいつもより気合いがはいってた気がします。いい練習ができました。
今日思ったのはみんなのやる気があふれてる今だからこそケガに気をつけたいなということです。みんな真剣にやる分、足をひねったり、体に負担がかかったりとしがち(体験談)だと思うので、練習後のケア(帰宅後の整理体操、ストレッチ、アイシングなど)をしっかりしたいです。 ..2004年8月31日(火) 0:6:56 [No.46]

■2004年8月29日(日)...練習 ...(大野)
雨のため中止でした。
[No.43]


■2004年8月23日(月)...練習 ...(大野)
参加人数4人
1.2人1組の基礎練(左右ダイレクト、ももトラ、胸トラ、ヘッド)
2.ジグザグドリブル(左、右、両足)
3.パス練
4.ノーバン
5.シュート練
6.PIVO当てシュート
7.1対1
[No.39]

▼大野
今日は基礎練を中心に行いました。
ボールが増えたので、これからはアップに2人1組の基礎練を取り入れたいなと個人的には思ってます。 ..2004年8月23日(月) 22:53:38 [No.40]
▼阿部
月曜日は疲れました・・・。
でも、ものすごく上手くなった気がします。
来てなかった人には負けられませんな(笑)
追伸 大野君足は大丈夫かいな? ..2004年8月25日(水) 17:46:21 [No.41]
▼大野
返信遅くなりました。
月曜は結構きつかったですね。でも続けていければ僕もうまくなれる気がします。たいへんですが、少しづつこなしていきましょう。
足は大丈夫です!日曜も普段通りプレーします!心配ありがとです!

 ..2004年8月26日(木) 23:58:18 [No.42]

■2004年8月22日(日)...8月22日の練習 ...(ひなだ@管理人)
参加者 9人

0、記念ボール作成
1、パス練
2、ミニゲーム

9月に練習試合しよーよって意見が出ました。
積極的に始動して行きたい感じです(わたくしは…)

ユニフォームに関してはまだまだな感じですね…

あと、来週までに山中フォームに記入して!!!

そんな感じの22日でした。
[No.38]


■2004年8月14日(土)...表彰式 ...(大野)
今回の賞の発表!
はじめに断っときますが、100%僕の独断と偏見によるものです。
不快に感じた方はごめんなさい!

・ゴールデンブーツ(得点王)  藤井さん  
 チーム最多の4得点。ここぞというときに決め、みんなの士気を高めてくれた。特に対古江戦での左足のゴールは圧巻。

・シルバーブーツ(準得点王)  山中さん
 3得点とPIVOとしての役割を果たす。さらに関君へのアシストや豊富な運動量でディフェンスにかなり貢献してくれた。

・ファインプレー賞       阿部さん
 試合を重ねるに連れ、ファインセーブを連発。決勝の対CSC戦の3連続セーブはまさしく最後の砦。ゴールクリアランスでチャンスを演出。

・黒子賞            ISOさん
 大野のルシオ、闘利王並みのポジションを間違えたプレーで生じたスペースを見事に埋めてくれた。次回はドリブル&ゴールを。

・巻き返したで賞        オガさん
 1戦目でヘコたれず、終盤には完全に払拭した。決勝の対CSC戦のディフェンスはとてもよく、かなり助けられた。

・ディフェンス賞        田辺さん
 危ない場面で何度もボールを奪取してくれた。個人的には対古江戦のディフェンスが記憶に残る。次回もFIXOをやってみてほしい。

・キープ賞           関君
 ドリブルでボールをキープし、タメを作ってくれた。そして対古江戦の勝利を決定づけ、かつみんなが待ち望んだゴールを挙げる。

・ポストプレー賞        雛田君
 以前の振向く癖は完全になくなり、ポストプレーに徹し、前線で起点となってくれた。それだけでなくゴールも決めた。

・マネージャー賞        大野
 自分ではこの賞はとれるかなと。シートは次回ももっていこうと思います。あと戦術やセットプレーをもっと考えてきます。

・応援賞            山崎さん
 セミが鳴き誇るこの猛暑の中、わざわざ見に来てくれました。ありがとうございました。

                     
                     長くなりましたが、以上
   
  

 
[No.36]

▼ひなだ@管理人
お疲れ様です。
後日、先発メンバー、対戦成績などの集計されたデータをHTML化して載っけていきたいと思います。

今回の大会は今までの練習、練習試合が生きた大会だったと思います。今の成績に満足せず、もっと練習、練習試合をして、チーム力をUPさせていけたらいいなぁと思います。
大きな怪我もなく大会が終わって、非常に良かったと思います。 ..2004年8月14日(土) 22:33:37 [No.37]

■2004年8月9日(月)...練習 ...(大野)
参加人数3人
1.ジグザグドリブル→シュート
2.ゴレイロと1対1
3.ワンツーシュート
4.阿部さん宅にて深夜までミーティング
[No.34]

▼ひなだ@管理人
ミーティング内容は掲示板に掲載しました。
一応。URL…http://team-mine.s56.xrea.com/20040814/tactics.htm ..2004年8月13日(金) 0:59:56 [No.35]

■2004年8月8日(日)...練習 ...(大野)
参加人数10人
1.パス練習
2.セットプレーの確認
3.ミニゲーム
[No.32]

▼大野
 全体の反省としては、藤井さんが指摘してくれたように、「なぜこの練習をしているのか?」ということを考えてプレーをする必要があるということが挙げられると思います。
 このパス練では「ボールをもらいにいく→しっかりとトラップする→トラップ後顔を上げてパスコースを確認→正確にパスを出し、すぐボールとは反対のスペースに走りこむ。」ということが要求されると思います。これを全員がすべてしっかりとできるようになって初めてこの練習を終えることができると思います。同じ練習は単調になってしまいがちですが、自分を含め、もっと意識をもって練習していければと思います。

個人的な課題は
1.連戦(2戦目)のときのディフェンス
2.もっと試合のつどに目標を設定する。
ことです。 ..2004年8月8日(日) 13:28:45 [No.33]

■2004年8月6日(金)...今日の練習 ...(大野)
参加人数5人
1.3対2
2.プール

感想
今日は公園のバスケコートで3対2を。そしてその足でプールヘ。

今日の練習の成果は
1.筋力、肺活量が増加した
2.視野が広くなった(みんなが常に首を振っていた。)
3.最後まであきらめないアグレッシブな姿勢を身に付けた
などが挙げられます。
きっと今日の経験がフットサルでも反映されるはず!?

最後に個人的に今日の表彰を
MVP  ISOさん(受賞理由)あのバナナジュースを飲みきった。

得点王  峰さん     常にアグレッシブな姿勢を僕らに示して              くれた。

アシスト王 関君     ナイスな場所を提供してくれた。遅れて              すまんでした。また行きたい!

敢闘賞  阿部さん    みごとな爆睡ぶりはこちらをも心地よくさせ            せた。

LAZY賞  大野      ボールをひたすらよけまくった。

                             以上
[No.30]

▼ひなだ@管理人
楽しんできたよーですねー笑
こちらも早く起こしていただいて、必要な書類を揃えることが出来ました♪
目の保養は出来たのでしょうか?今度また企画してください☆ ..2004年8月7日(土) 0:9:44 [No.31]

■2004年8月2日(月)...練習 ...(大野)
参加人数7人
1.パス練
2.セットプレーの練習(キックイン、コーナー)
3.ピヴォ当てシュート
4.ミニゲーム
[No.27]

▼大野
今日はセットプレーを。パターン自体はあまり難しくないので覚えていただけたかと。あとはどのタイミングでやるかを次回しっかり決めましょう。試合中に意志の疎通が合わず、カウンターを喰らうことのないためにも。
やるからにはゴールを。 ..2004年8月2日(月) 22:51:2 [No.28]
▼ひなだ@管理人
日曜日にも是非やりましょう!
あと、13日(試合前日)はミーティングやりますか?社会人の方に合わせて10時からガストとかですかね? ..2004年8月3日(火) 0:30:6 [No.29]

■2004年8月1日(日)...練習 ...(大野)
参加人数7人
1.パス練習
2.ミニゲーム

[No.24]

▼大野
今日は暑かったですが、僕にとっては久しぶりの運動公園だったので楽しめました。ディフェンス面ではそれなりにできたと思うのですが,今回はボールを奪ってから速攻にもちこむときにパスミスをしてしまうなど攻撃面で課題が残りました。確実なプレーを要求される場面だけに慎重かつ迅速にできるように心がけます。 ..2004年8月1日(日) 13:21:28 [No.25]
▼ひなだ@管理人
肩がとても赤くなりました。
一番の反省は半裸でサッカーやったことです。もうしません。痛いよー(涙 ..2004年8月2日(月) 1:49:46 [No.26]